kani_chan’s blog

仕事で思ったこと、読んだ本の感想など

全ては自分のため


f:id:kani_chan:20231219185424j:image

 先日私の担当していたお客さまが、お子さまを連れてきました。

 

親御さんは時間のかかるメニューでしたが、待てるとのこと。

 

1時間後、気を利かせたスタッフがお子さまにお菓子を買ってきてくれました。

 

ファミリーパックを。

 

 

明らかに多い、、、。

駄菓子屋さんで売っている小さめのお菓子なら良かったのですが。

(キャベツ太郎みたいな)

 

お客さまからしたら、それがこのお店の接客の基準になってしまいます。

普段からそうならそれで良いのですが、

誰にもしていないのがまた悩ませる、、、。

 

 

 

そして次回以降、同じ状況になって用意できなかったら、断るのは私です。

(多分用意できない確率の方が高い)

 

 

 

あ〜〜なんてこった🫥

 

接客はある程度一定にしたほうが今後の為ではあるな、と実感した件でした。