kani_chan’s blog

仕事で思ったこと、読んだ本の感想など

毎日怒られていた②

 本当に小さなことでした。

 

例の店長にアシスタントとして、忙しく営業していた日のこと。

 

当時の職場では、

カットが終わり、アシスタントがシャンプーをする前に、男性の襟足のうぶ毛などをシェーバーでお剃りしていました。

 


f:id:kani_chan:20231221182826j:image

 

無事シャンプーも終わり、店長に交代するときに

「襟足はお剃りした?」

と聞かれたので、

「剃りました!」

と元気よく答えると、

 

剃りました、だから。

 

と、またもや店長の逆鱗に触れてしまいました。

スタッフルームでこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

 

 

そんな小さなことで、と思う方もいそうですが、それくらい真剣にお客さまと向き合っていたんだと思います。

 

とにかく稚拙でしたから、当時の私は😅

癇に障るところもたくさんあったのでしょう。

 

やはり反省しました。