kani_chan’s blog

仕事で思ったこと、読んだ本の感想など

歳下の方の意見に耳を向ける

 何か環境を変えたいと思い、実家を出ることにしました。

前回の一人暮らしから出戻って約5年。

 

将来の独立の為のまとまったお金と、一人暮らしを始めるには充分なお金が貯まったので、ついに決意。

 

 

本当は全てを先延ばしにしていました。


婚活も頑張る、独立もしたい、でもお金ももっと貯めたい、そんな思いと、「自分はこのままでいいのか?」という焦りがあったのに、なんとなく今のこの暮らしを変える事を億劫に感じていました。

 

 そんな私に
「いつまでそのままでいるの?」(一応私のが大分歳上ですが、全く尊敬されていないのでがっつりタメ語)
と檄を飛ばしてくれたお客さまがいました。

 

 

ああそうだ。
自分も20代の頃は後先考えず勢いだけで動けていたのに、30代になって色んな事を考えるようになってしまってから、何をするにも腰が重くなってしまったなぁ、と。

 

最近読んだ本にも、30代で安定を求めるのは早すぎる、とも書いてありました。


しかも私はまだ独身ですから、まだまだやりたいことに果敢に挑戦できるはず。

 

結果的に上述したお客さまには物件探しも手伝っていただき、素敵なお部屋が見つかりました。


この引っ越しが私の人生のターニングポイントになると信じて。

 

一人暮らしを考え始めてから約1年。ようやく引っ越す事ができそうです。