kani_chan’s blog

仕事で思ったこと、読んだ本の感想など

年末のお客さまへのライン

 昨日がお仕事納めでした。

ですのでラインで繋がっているお客さま(20人程)に、個別でラインをお送りしました。

 

長文だと返信されるのも大変ですので、4〜5行くらいで収めていました。

 

返信を見てびっくり。長文の数々。

 

1人歓喜😭

 

お忙しいだろうに、、、みなさんの丁寧な文章を見て、心がほっこりしました。

 

私を美容師というより、人として認め、受け入れてくださっているのを感じました。

お客さまがそのように思っていたことも、

自分からご挨拶を送らなければ知ることは無かったでしょう。

 

手間といえば手間ですが、それ以上に得るものは大きかったです。

 

 

来年を新たな気持ちで迎えられそうです。